2014_12_3

『 大丈夫 』 

きちんと、 仕事が出来ているだろうか

ちゃんと、 君を愛せているだろうか

いつも不安になる

私は大丈夫だろうか?

12月1日から 『 働くママ 』 をテーマにしたショートムービーが公開され話題となっています。

制作したサイボウズ株式会社は、働くママのリアルな気持ちを通して 『 相手の気持ちによりそう姿勢 』 を呼びかけているようです。

胸があつくなるセリフや映像が散りばめられていて、自分の親に改めて感謝する想いが溢れてきますね。

また、こどもを育てた経験のあるママさんやパパさんは夫婦間や親子間の葛藤を思い出しませんでしたか?

そして、いままさに育児におわれている方は、主人公の西田尚美さんと自分がリンクしてさらに共感するのはないでしょうか?

結婚、出産と男性と違い大きく変化する女性の生活。

独身時代と同じように仕事もバリバリこなして家事・子育てと両立させたいと思う方も増えている一方、働くママを取り巻く環境は厳しいのが現状ではないでしょうか?

ごめんなさい!だいぶ、熱くなって話が長くなってしまいそうなので想いをまとめます (笑)

お家づくりは、そんなママさんやパパさんの想いに応えるとってもとっても大事な 『 ことづくり 』 です。

お客さんに提案するデザイン ・ 間取りで生活環境がまったく異なってきます。

さらに、お家をどこに建てるのか?

土地探しも大変重要ですよね!

お家から病院までの距離であったり。。。

お家から保育園や学校までの距離。。。

お家から職場までの距離。。。

『 相手の気持ちによりそう姿勢 』 をより一層、心にとめてお家作りに取り組んでいきますので、これからもよろしくお願いします。

では、では ♪

#小塚建設住宅大丈夫働くママ

Recent Posts