Most Shocking Second a Day Video

皆さん、こんばんは!

今日は、最近個人的に大変心を動かされたCMを紹介します。

CMは、子どもの権利の保護のために活動するNGO団体「Save the Children」が作成したものですが、既にyoutubeのランキングでも上位になっています。

CMの動画が上位ランキングに入るのは、とても異例であるとのこと。。。

内容は、幸せな誕生日から一転、戦争により悲劇的な人生を送り始める少女の日常の1日1日を1秒ずつ切り取った映像の構成になっていて、『シリアで起こっていることが、もしイギリスで起こったら?』を仮定しています。

https://www.youtube.com/watch?v=RBQ-IoHfimQ

どう感じたか・・・は、人それぞれかと思いますが。。。

実際に海外で起こっていることを、まずは知ることで、『自分たちが、どれだけ恵まれた環境にいるのか?』を改めて気づかせてもらいました。

Just because it isn't happening here, doesn't mean it isn't happening⇒この出来事が、ここで「起きていない」と言うだけで、「起きていない」という意味にはなりません。


Recent Posts